来年に向けて注目している予想

 

中央競馬は全日程が終了。ホープフルも外国人騎手に勝利を持っていかれる(しかもソッチかよ!)始末で、なんともスポーツとしての競馬は、モンゴル人に席巻される相撲並みに、煮え切らない一年でありました。

 

どうか日本人騎手の皆様、盗める技術はどんどん盗んで下さい。馬が海外で通じるレベルになっても、騎手が外国人に乗り替わられたりだと正直「なんだかなー」と思いますし、ギャンブルとしての競馬が好きとは言え、ロマンや感動も捨てきれない我儘な私なんです。

そんな中で東京大賞典、田邊騎手ありがとう。まあ、中央以外でも外国人に負けまくるようだといよいよヤバイんで、これくらいは当然であってもらわなくては困るんですが。

 

 

ではお約束通り、「来年に向けて新たに読みたいメルマガ候補」を挙げていきますね。目途をつけていた予想はいずれも直近で良い成績を残していますから、あながち無視できるものではないと思いますよ。

 

今年は当ブログが先見の明から猛プッシュした予想が大ヒット。

キセイガイネンが僅か半年足らずで200レース以上を消化しながら回収率141%!

二郎の穴が驚異の5ヶ月連続回収率100%超えで収支は+426,870円!

原田式馬券術が12/28(木)も中山3Rで三連複12,030円的中となり5週連続万馬券

「選馬眼」ならぬ「選報眼」を持つ私 wwnn を頼ってたくさんのお問い合わせが寄せられたものでございやす。

 

しかし、栄枯盛衰は世の常。「備えあれば憂いなし」であり「嬉しいな」でもあり。ずっと調子が良いまま一年以上続く予想なんてレジまぐではかなり珍しい部類なんですから、次世代を担うかもしれないニューカマー的存在の予想はチェックし続けておかねばならぬわけです。

 

で、目途をつけている予想として挙げるなら今のところ5つ。

まだまだ提供実績が足りないとか、もうちょっと長く見てみたいとか、色々と私の中での脳内基準を満たしていないことを前提にご覧下さいね。あくまで現段階での注目株です。すぐにでも取得し始めるかどうかの判断は、皆様にお任せします。

 

 

まずは地方競馬予想から。

 

年末の福袋的DL商材で目立っている川本匡さんの予想記事。

レジまぐでは有名人ですからファンも多いはずですが、その実力も確かです。波に乗ると的中が止まらない、「あれ、ちょっと止まったなあー」と思ったらいきなりドデカい万馬券を当ててくれる。いわゆる「買い時」なんてものがなくて、「常に買っておかないと怖い!」という存在。どの競馬場でも幅広く扱ってくれているのも嬉しいんですよね。そういう発行者様はなかなか探しても見つからないので。

 

 

そして中央競馬からは2つのメルマガを。

 

私の無料メルマガで一度ご紹介したことがあるんですけど、これまた安定した結果を残しています。勝ち逃げ推奨型で、創刊以来ずっと勝ち続けているみたいです。4~6点買いで馬連orワイド、どちらの券種を使うかはユーザー様に託されている部分もありますが、結構大きい配当も入っているようですから、資金マネジメントに自信がある方は重宝すると思いますよ。

 

レジまぐに多数溢れる複勝鉄板予想ですが、その中でも重賞だけに絞って、さらに投資レースを厳選しているメルマガ。着実にプラス収支を重ねていて、12/23・24の最終週も見事に阪神カップ(1.6倍)と有馬記念(1.8倍)にどちらも5万円投資で的中。創刊以来3ヶ月間、こちらも負けなし。現実的に不可能な投資額で追い上げているハリボテ類の予想とは違うので、連続プラス記録をどこまで伸ばすか楽しみです。

 

 

実は前回の記事を書いた段階までで注目していた予想は上記3つだけでした。

しかし、今日までの間に予想検索して調べた中から、新たに2つの予想を注目株に加えておきたいと思いましたのでご紹介しておきます。

 

もう分かると思いますけど、作者はキセイガイネンの人です。「地方競馬版を出してくれないかなー?」と期待していたら、昨日の東京大賞典が行なわれた大井競馬から予想記事として提供が開始されました。東京大賞典はハズレだったようですがその他は当たっており、初日を3戦2勝の好スタート。凄まじい中央競馬の成績を思えば、期待して当然の発行者様です。何より、記事の取得が1レース108円とお安い!

 

なかなか取り扱うことの少ないブログ予想。でも、まずは商品説明文を読んで欲しいです。元々ブログでやるつもりだったものを、レジまぐに慣れるため予想記事で練習していたご様子。その予想記事で当てている実績が本物感を漂わせています。馬単万馬券8点的中や有馬記念5点的中など、6戦3勝で収支は+115,700円(回収率364%)と驚愕デビュー。shinさんのブログ1強状態に待ったをかけるかも?

 

 

ざーっと流してご紹介してきましたが、まだどれも測り切れない部分があるので、こんな感じでご勘弁下さい。でも見てもらって分かる通り、面白いラインナップを揃えることができたんじゃないかな? と思います。年末ですからね、有意義で楽しい記事を書き残しておかないと(笑)

 

2018年に向けて、当ブログの読者様が良い予想へ巡り会えるよう心からお祈り申し上げます。って、締めの言葉のようだけど、あと1回くらい年内更新できるかも?