無駄な作り込みはせず、正直な言葉で!!

大事なことを伝えるには必要最低限でいいんだ!

ユーザーの目を引くために画像加工も要らないだろ。逆に嘘臭いし。そんな余計なところにこだわるよりも、正直な感想、外連味の無い言葉を、大事に伝えていこう!

ということで、一番使い易そうだったはてなブログで記事を書くことにしました。

 

ちょうどイイですよね。この際、HATENA BREAK !!(ハテナブレイク!!)というブログ名にしましょう。ではこのブログの役割をお伝えしますね。

 

まずはこちら↓をご覧下さい。

 

中央競馬の優秀な予想が寄り集められた国内最大級のサイト【レジまぐ】さんです。

正確には、中央競馬だけでなく他にも(地方競馬競艇、競輪など。さらには漫画や恋愛、占いやビジネスまで)扱っているのですが、最も人気を博しているのが中央競馬であり、優秀な予想を追い求める競馬ファンにとっては、夢に溢れた大市場としてその名を轟かせつつあります。

 

しかし、「優秀な予想=ランキング上位」とも限らないのがこの類のサイトの難しいところ。レジまぐには、1記事単位で販売されている「予想記事」と、月額制で販売されている「メルマガ」がありますからね。

 

例えば、最初は予想記事(1記事1000円)だけで公開されていた予想が、2ヶ月間立て続けに結果を出しており、ユーザーの評判が良かった。だから、3ヶ月目からは予想記事とは別に、少し割り引いた料金で案内できるメルマガ(月額6500円)を創刊。

2ヶ月間の中で利用したことがある人、その評判を聞きつけて歩み寄ってきた人、など多くのユーザーが此処2ヶ月の結果に期待して、月額メルマガを読み始めるわけです。料金的にもお得ですからね。

 

…が、3ヶ月目以降の予想は何日も連続で不的中が続いており、これまでの成績が嘘だったかのようにボロボロ。「なぜこんなことが?」と思うかもしれませんが、よくあるパターンです。

 

だって、レジまぐでは誰でも予想を販売することができるのですから。

当然、数ある予想の中には、「2~3ヶ月マグレが続いて好成績だっただけ」の人だっていたりします。要は、本物の予想上手な人と、マグレ当たりの素人が混ざっている。プロとアマチュアが混ざっている。ということです。真贋の見極めは難しいですよね。

 

ですから、そんな見極めが難しい予想の数々を HATENA BREAK !! では比較してみたり、批評したり。皆様の参考になる感想を述べながら紹介していければと思っているわけです。ユーザー様が「?」と感じたことを、ブレイクするのです。

 

どれくらいの頻度で更新していけるのかも分かりませんが、途中で更新を止めるようなことは致しません。

また、辛口批評をしていると必ず敵も作ります。正直にやるのって、予想を販売している発行者が突っかかってきそうだから、結構怖いのもあるんですよ。でも、正直に言ったほうが絶対的にユーザーの皆様のためになりますし、支持してもらえるでしょうし。こういうブログは「グサッ!!」と切り込んだ意見を書いていきたいのが本音です。

 

「憎まれっ子、世に憚る」それでイイじゃないですか。ねえ?

 

色々と面倒お掛けすることも、騒がすこともあるかもしれませんが、ユーザーの皆様が味方に付いていれば怖くないです。精一杯取り組んでいきますので、どうぞご支援・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。