ほら、やっぱ「トド」って可愛いよな?

この記事の向井君は、私が3日前にブログで書いたことを言ってる。

 

そして注目はコメント欄ね。

ほぼ半々かそれ以上にまで意見を押し返してるでしょ? 世間一般人の批判コメなんて、こんな簡単に覆るものなんよ。ちょっと角度変えた意見をぶつけりゃ掌返しするんだから、まともに受け取る必要なし。

 

向井を別に好きでもなんでもないし、意見一致したからどうとかじゃなくて、発信者は外の意見なんてほとんど気にする必要ないってこと。このブログにもたくさんの意見や指摘のコメント来るけど、相手にする必要がないって判断したものはスルーしてますよ。

 

ブログをブログとして捉えてるのって読者だけだったりする。情報を貰ってるとか、摺り合わせしてるとか、そーゆー感覚の人もいるでしょ?

でも私はブログって「文章による無料セミナー」だと思ってるから。wwnnってゆー人間がどんな考え方して生きてるか。どちらかってゆーとそれを伝えるほうが目的だったりするわけですよ。だから意見や指摘のコメントにスルーが生じるわけで。

 

まー、もし向井がこのブログ読んでるんなら「キミ、なかなかセンスあるね」って声かけるけどね。優秀なセミナー受講生だな! ラジオに私を呼んでもいいぞw