ん?どーゆーことだ???

松尾潔山下達郎の件について。

大してジャニーズの問題については興味も無いんだけど、ブロガーとしては内容だけでも把握しておきたい。ってことで松尾のログから色々と辿ってみたけれども…状況証拠の面から見ても山下不利。何を言い繕っても自爆になるから喋らないほうがいいのに、意外とこの人って喋りたがりなんだよなあ。

 

今の世の中はなまじ黙っていると言った者勝ちで、どんどん嘘の情報が拡散しますので、こちらからも思うところを正直に率直にお話ししておく必要性を感じた次第であります」

「このような私の姿勢を忖度、あるいは長いものに巻かれているとそのように解釈されるのであれば、それでも構いません。きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう」

 

ただ疑念を払って欲しいだけのファンを挑発までしている。よくないねー。不可解に思われてるところについて、否定できるかどうかってだけなのにできてない。政治家のような言い訳。ここにきてキャリアへ泥を塗るか?

 

キャリアといえば、レジまぐで売上のランキング。

これでたとえ一瞬でも上位に位置されていれば後々のためにも箔がつくし、アフィブロガーとしてはそーゆーの憶えておかないといけないからマメにチェックするんだけど、時々「おかしいなー?」って思いながら見てる人、いない?

 

これからお見せする画像は同日(今日、7/9)のもの。

私が検証ブロガーとしての活動の中で状況証拠として保管してるものなんですけど、ここ数日ずっと確認できてるし、何なら過去には他のメルマガでも見たことある。ちょっと見てもらっていい?

 

 

これはレジまぐのPCトップページから見えるストアランキング。

もうこの瞬間に「あれ?順位おかしくね?」って思ったんだよなー。他に、上位へランキングされててもおかしくないはずのメルマガが無い。

 

で、お知らせページでもランキングって表記されてるはずだから見てみたわけですよ。そしたら、

 

 

ん?ん?んー???

ストアランキングに映ってないのが3つも出てきたなー。

 

ちなみにトップページから消えてるのはランキング上位だけじゃなくて、もう少し下のほうにもいていいはずのメルマガが無かったりする。これ、何を意味してるか分かります?

 

たぶんこれ、レジまぐ側に非は無いんだよね。

想像できることがあるとすれば、ある条件を満たしたコンテンツで同一のIPアドレスだけトップページのストアランキングから表示が消え…おっと、これ以上は推察の域を出ないし、それがもし当たってたとしても賢い人だけ分かってれば十分かな。

 

ちょっと網を張っておこうかw

ランキングから消えちゃう発行者さんが、山下達郎並みにお喋りであることを望みまーす。