次から次に、ニュースター発行者みたいな人がレジまぐに生まれてくる必要はないと思ってます。ただ「レジまぐを代表する看板予想家」みたいな人は、必ず1人存在していたほうがいいと思うんですよね。
今も候補にこそ挙げられる発行者は何人かいるかもしれませんけど、絶対的存在とまでは言えないし、DL商材のほうがどうしても印象強い。
オン・ザ・ロードさんは極選競馬投資法が大ヒットしてて、これ1つでずっとレジまぐのDL商材ランキングTOP3に君臨し続けてます。広告が頻繁に掲載されていますし、レジまぐとしてもありがたい存在なのでしょう。ググっても各所でブロガーに考察されてるほど有名です。現在のレジまぐの看板と言って良いのでは。
ケーニィさんは中央と南関の両方でメルマガも発行。それらを併用するケーニィ式区画枠連投資術やケーニィ式超簡単大回転術が、資金に乏しい一般競馬ファンからも厚い支持を集め、上述の極選に引けを取らない人気。使い易さやお手軽さは断然こちらですし、広告戦略次第でもっと世に広まるでしょうね。
南関競馬で飯を食う男こと佐川さんは、やはり大得意の南関用投資競馬商材である的中手形がロングヒットしてますし、中央競馬や競艇などの多岐に亘って商材をリリースするも、常に一定以上はヒットします。ハズレがない発行者です。
以下、オッズ馬券師の川本匡さんや、人妻馬券師みゅーさんあたりも、リリース商材は常に上位へランクインする不動のポジションを形成。
このあたりが現時点でのレジまぐ発行者4~5傑と呼ばれても異論ありません。
ただ、物足りなさはあります。
できればニュースター発行者は、やはりメルマガで現れて欲しい。
過去、競馬データぶろぐ。→ VIVA競馬 → 3連複.com → …と大ヒットメルマガが変遷していったように、やはりレジまぐの花形はメルマガなんです。ユーザーの皆様もご存知のように、レジまぐ運営は毎週木曜の正午に広告を入れ替えますが、年間トータルで見ても99%が直近実績の良いメルマガをピックアップ。
(DL商材でも、極選競馬投資法だけは例外的に広告掲載されている)
レジまぐとしても、メルマガ発行者の中から看板予想家が出てくることを望んでいる様子がうかがえます。期待を込めてのピックアップ、広告掲載、なのでしょう。
しかし、ユーザー様から私の元へ、こんな質問が来ました。
「●●●●●●ってメルマガ、たぶんですけどDL商材の●●●●●●に影響されてますよね?」
…やはり気付いてる人はいますね。ユーザー様の眼も数年前より肥えてます。
もちろん、私もそれに気付いてるからこそ、メルマガの中では紹介するに値しないと判断してるわけです。あれを紹介するくらいなら、元となっているDL商材のほうを紹介しておくほうがユーザー様にとって建設的じゃないか、と。
要は、ロングヒットしているDL商材がいずれも優秀過ぎるんですよ。
メルマガに頼らなくても、買い目を自分で出せるようになったほうが賢いですし、さらにそこから自分でメルマガ作って、情弱ユーザー様に向け配信を始める人がいても不思議はない。むしろ必然。これが現実なんです。
2018年も半分を消化。私自身の評価基準をより厳しくし、ユーザー様の役に立つ記事を書き続けられるようにとあらためて決意する意味で、この記事を書きました。もしも「メルマガ購読してるけど結果が出ない…」と悩んでいるユーザー様がいるのならば、一度購読を止めて、DL商材を読んでみることをおススメします。
月アタマだからと言って、メルマガにこだわる必要はありません。この1ヶ月、何らかのDL商材を実践してみるというのは如何でしょう? 今までDL商材を読んだことがなかったユーザー様ほど、大きな収穫を得られるはずです。