恩を仇で返し、周囲のライバルをツイートで貶める、性根が腐ったクズ予想家。

昨年末、コイツの発言には競馬ファンを馬鹿にされた思いでした。自分本位で、自分の予想こそ唯一の正義と考えてる奴は、こうして他人を貶めるしか自分の自信を回復できる術を知らないんですよ。

 

そしてまた、それと全く同じ発言をした奴が。

 

f:id:wwnn:20210315120608j:plain

 

知る人ぞ知る、レジまぐでキングと名乗ってた男。現、前田一太。

過去のリリース履歴を辿れば分かることですけど、最初の1ヶ月(ユーザーが殆ど情報購入していない期間)が偶然にも好成績だった場合しか継続して情報配信しておらず、残り11ヶ月を無難に回収率75~95%程度で配信して「年間プラス」を謳うのが常套手段。その時の成績を誇らしげに、数年後も使っています。

 

調子が悪くなると、すぐに1週~1ヶ月程度休養します。

これは休養が目的というより、浴びる批判をまともに受け止めきれない自らの精神力をギリギリ保つため、彼が編み出した逃亡手段です。小さな炎上すら苦手なんです。

で、復帰の際には無料で情報提供し、それが「偶然当たればちょっとフォロワーが増える」という手法を使ってます。ツイッターは非常に分かり易いもので、フォロワーの割に信者は100分の1前後。

そういえばこれって、詐欺疑惑のかかってたYouTuberのケイタ・ナツグループが使ってた手法だっけか?

 

誰も認めてないのに、自称「レジまぐ出身予想家でナンバーワンの実力者」とさも言いたげ。noteへ主戦場を移行させたのに、しがみつき感バリバリなんです。

(ユーザーは真実を知っているってえのに…)

 

ですけど、問題はそこじゃあないんですよ。一番大きな問題は、今回の発言にも表れてるような、ずーっと治らない性根の腐った部分。

 

「どうして彼は自分以外の他人を貶めるしかできないのか?」

 

ってこと。過去に何度もそういう類の勘違いなのかKYなのか、ちょっと病的な発言があったんですけど、一向に改善される気配がありませんね。実は私に対しても過去、メッセージを送ってきたことがありまして…その内容も、この場で明かすにはモザイクが必要なほど、ドン引きする怖い内容でした。

 

大して度胸も無いネット番長のくせに、言動が全て他の発行者へ喧嘩を吹っ掛けているようにしか思えない。でもいざそれを突っつかれると、すぐメンタルに響いて、大きく馬券の調子を落とす。それがキングこと前田一太という予想家です。

 

とにかく、どんな状況でも「自分すげー」「他の予想家は嘘っぱちばかり」と言いたくて、我慢ができない男なんです。

 

f:id:wwnn:20210315124553j:plain

 

結局このように、自分にとって都合が良い成績へと改ざんし、発言せずにはいられない男。なお、複勝ベースと言いながら複勝のトータル成績は公言してません。ってか買い目を提供してるわけでもないのに回収率を語るって、そもそも都合の良い編集が前提なんじゃ…?

そしてこの言葉には「他の発行者は成績を都合よく切り取ってるだけ、俺はそれをしない!」という他者批判の意味が込められてますけど…そっくりそのまま自分に返ってきてることに気付いてないんですかねえw もうコントですわ。

 

他にも、

 

「レジまぐに戻ったら今でも1位が獲れる」

 

とか言ってましたよ。「レジまぐのメルマガはオワコン」「戻らないのは手数料が高いせい」だとか、レジまぐのサイトそのものを批判をしてるくせに。せめて名を売るきっかけや稼がせてもらった恩を返すだけの行為や、予想を購入したことがあるユーザー様に対して敬意を払った発言があれば、傍から見てる立場としても許せるんですが。

どうしてもこの男は、そこまで気が回らんのです。

 

無礼極まりないから、少しでもユーザーの皆様に「前田一太とは所詮こういう男だよ」と知っておいてもらいたくて、ため息つきながら記事にしました。競馬以外でもちょっとおかしい的外れなことを言ったりしちゃうんで、お怒りの方から指摘を受けてるところを何度か目撃しました。

地頭が悪いんだろうから、無理に似合いもしない尖ったキャラになろうとせず、正直に生きれば良いのにね。

 

ちなみに彼が運営してるサロンの入会経験者に感想を教えてもらいましたけど、

・一般競馬ファンに毛が生えた程度の先行馬理論

・そのまま買っても全然儲からない

・さらに高額の有料コースへ案内されることもあった

とのこと。ユーザーの監視の目は逃れられないんです。ちゃんちゃん。