台風の怖さ、あらためて認識!

私、実家が九州のほうなんですよね。

だから超ド級と言われた台風が過ぎ去る前も後も心配だったんですよ。もうだいぶ年老いてしまった両親が、2人だけで平野に住んでるわけですから。

 

何度も「東京で一緒に暮らそうぜ」って言ってるんですけど、田舎の人間は住む土地をそう簡単に変えられないものなんですよ。東京が怖いみたいなんですよ。

 

だから、久し振りに実家へ帰ってみました。

最悪の事態は避けたかったんで、避難はさせておいたんです。近くの大きくて頑丈なホテルに。おかげで、両親ともに無事でした。眠れなかったらしいですけどね。

 

実家は車庫のシャッターが壊れてました。

庭の植木がめちゃくちゃになってました。手塩にかけた盆栽も駄目。

でも、その程度で済んだのはラッキー。

 

窓ガラスとかは親父が頑張って板を打ち付けてたみたいで、大きな害を被ることもなく。安堵の気持ちそのままに、少し両親が落ち着くまで実家にいようと思い、思い切って何連泊もしちゃいました。

メシはやっぱり、福岡が美味かった。

 

そしてようやくさきほど東京に帰宅ぅー!

ブログ書かずにすみませんでしたね。ちょっとせわしい毎日から逃げ出してみて、現代機器のない生活をしてみました。なんだかね、心が洗われる感覚だったなあ。無くても生きていけるんだよ。

 

少しだけ優しさをまとって戻ってきたwwnnですw