2017年も残り1ヶ月です

月跨ぎに色々なことが起こるのは毎度のことなので、一気にまとめて書きたい時はこのカテゴリー「タイムリーニュース」です。 今回も3つくらいの話を、ザーッと流し書き。

 

【1】VIVA競馬の全貌は、勝手に闇の中へ消え逝きました。

無料メルマガで「後ほどブログ記事で書きますね」と触れていながら、結局書かずじまいに終わってしまいました。VIVA競馬でお馴染みのキングさんが発行していた読み物、私がレジまぐで年間数千万円を売った販売術。思いっきり罵ってやろうかと思ったのに、もう触れようがないんですもの。

 

なぜなら、11月一杯で廃刊しちゃいましたので。

(リリースから僅か数日での廃刊。もしかしてちょっと痛い人なのかな?)

f:id:wwnn:20171201064548p:plain

↑ 今や「二大巨頭」改め「痛い巨頭」となってしまった2人。ついでに言っておきますと、松陰さんの松下村塾ワイド版メルマガも廃刊となりました。

 

ランキングは毎日見ていましたが、一切上がってこなかったので、たぶん1件も売れていませんね。まあ、売れないだろうとは思いましたけど。下り坂の発行者が、信じて読んでくれていた読者様を小馬鹿にするかのように売上を見せびらかしていたわけですから。最初見た時に「こりゃひでえwww!」って思いましたよ。いや、誰もが思うでしょ!

 

もし、買おうと思った発行者がいたなら反省すべきだし、アフィで販促していた人も猛省すべきですよ。(サイトや名前は出しませんけど、さすがに蔑視します)

 

 

【2】有名ブロガーやtwitter出身者が相次いで期待外れな件。

最近のレジまぐでは流行になりつつあった、有名ブログやtwitter2chからの発行者流入。たくさんのファン(信者?)を連れてきてランキングを賑わすのですが…

 

どれも期待外れ、実力不足を完全に露呈。

 

メルマガで上位に名を連ねていたハイブリット馬券投資法は「長期スパン脳じゃないと」って言葉に全く説得力を感じさせないくらい不的中続きでついに廃刊。人気ブログランキング上位の人と言っても、=馬券上手、ってわけではありませんね。新たに無料メルマガをやっているようですが、こちらも的中率は並みですし、検索すると「悪徳」と出てくる業者サイトへの誘導もやってるし、でなんとも不審です。

 

メルマガとブログをやっている新鋭ストマックさんもしばらく様子を見ていましたが、「これしかない」「このパターンで来なかった馬はいない」などとビッグマウス吐きながら外すことが多いので泣けてきます。また、商品説明で「投資金は抑えろ」と書いていながら、買い目は10万~100万円単位の投資金額で登録するなどあべこべなところも信用できず。マイナス分を大量投資金額設定で取り返そうと露骨。発行者としての実力不足感は否めませんね。

 

レジまぐの全コンテンツで1位に君臨しているshinさんのブログも、予想の結果面では決して良いほうではありません。上の2つよりはマシと言えるレベルですが、人気決着するレースを探しているだけですから、もはや買い目なんて見なくても「どのレースを予想してるか?」が分かれば、推している馬も分かっちゃいますからね。衝撃がないので、そのうち飽きられるだろうな~、とは思います。

 

外部からの流入ブーム、意外と早く終焉を迎えそう。

 

 

【3】2017年下半期の衝撃・二郎の穴、やはり月が替わってすぐ満枠に!

予見通りの大反響となったのはこのメルマガ。


菅沼二郎さんの予想が素晴らしいのはもう4ヶ月連続プラス収支(うち、直近3ヶ月は全て10万円超え)で分かっているんですが、大衆心理の集中と言いますか、勢いの凄まじさにちょっと驚きましたね。

限定メルマガに切り替わった11/24(金)時点では「残り16名」、11/29(水)あたりでもまだ「残り11名」だったのに、月替わりと同時に埋まってました(笑)

どうやら11/30(木)で殺到したみたいですね。考えることは皆、一緒だったということでしょう。このまま結果を残し続けるようならば、もうこの枠はなかなか空かないと思いますよ。早めに購読を決意したユーザー様は大正解だったかも。

 

場合によっては、購読を躊躇して枠を逃した人から「予想記事版復活」の要望も出てくるかもしれません。多少割高でも予想を知りたいというユーザー様が居たって不思議はないですからね。まあ普通に考えれば、たとえ予想記事版が復活したとしても、そちらの人数はさらにごく少人数へ限定されるでしょうけれども。

いずれにせよ、1枠でも空いた時のためにメルマガ購読の「予約」しておくことをおススメします。

 

ということで、一気に3つまとめたタイムリーニュースでした。

楽しませて頂いたレジまぐの2017年も残り1ヶ月。締め括るに相応しい予想と共に、師走競馬で歓喜の声を上げましょう!