インフルエンサーになったら何をする?

誰しもに関係あるニュースが目に入っていつも思うのは、SNSで見栄や映えや人を騙しての金稼ぎばかり気にしてる、無駄に多いしょーもないインフルエンサーの中で、誰か一人でもその影響力をまともに使ってくれないかなー?ってこと。

 

例えばこのニュース。

国民年金、納付45年へ延長検討 - Yahoo!ニュース

 

そうしなくちゃいけない理屈は分かると思うんだけど、もっと根本なんだよねこの問題ってさ。そもそも消費を抑えちゃうような世の中にして、経済を回すにはどうすれば良いか分かってない国政への抗議や説明が足りてないわけで。

 

もっと強引にでも国政を変えるなら、インフルエンサーを名乗る奴らは貢献してみろよ?って話で。

 

例えば私がインフルエンサーなら、

「こんな社会の仕組みや経済の回し方を分からない国に、税金払いたいとは思わない。何に使われているかも分からないし無駄遣いも多いんだから、そんな国に税金は払いたくない」

こう豪語するよね。まあ、実際は払うんだけど。

 

でも、そんなインフルエンサーの影響を受けて、崇めてる奴らがついに本気のボイコットやデモを始めるわけさ。確かにwwnnの言う通りだから「税金はもう払わねえ!」って。で、年金滞る老人たちも国政に抗議を始める。って流れ。

 

この流れのポイントがどこだか分かる?

そう、私は持論を言ってるだけで法に触れてないから、誰も私を法的に咎めることはできないわけ。ボイコットもデモも、影響を受けた奴らが勝手にやってるだけなんだよ。でも、それでいいのさ。リスクは実動隊が負えばいい。人を動かすってそーゆーこと。インフルエンサーって立場を活かすってそーゆーこと。

 

誰かやれよー。

やんないなら私が今からインフルエンサー目指してやっちゃうぞ? これ、成功したら名前だけ先走ってヒーローよ。首相すら見えてくる。