予想記事・ブログで販売される予想の最低価格が上がった件について

レジまぐで、事前に噂にすら耳に入ってこなかった、なかなか強気の更新がありましたね。それがこちら。

 

いつもレジまぐをご利用くださり、誠にありがとうございます。
この度、予想記事・ブログ(予想ジャンルのみ) の最低販売価格を、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

 

予想記事・ブログ(予想ジャンルのみ) 最低販売価格
変更前 予想記事:10円(税込11円)
    ブログ:100円(税込110円)
変更後 300円(税込330円)

※2020/11/17(火) 12:00以降に登録される予想記事より適用されます。

 (原文まま)

 

発行者にとっても、ユーザー様にとっても、すごく大きな変更だと思います。それをさらっとやってくれましたねえ。アンケートとか取ったのかなー? いや、私だってWIN5のやつとか発行歴はあるけど、何も連絡は着てないぞ。

ってことは、完全にレジまぐの独断で行った変更か。

 

検証するにあたって経費がかさむのはありますけど、そもそも予想記事やブログは水物過ぎてあまり検証ブログ的には対象に入れづらいですし、サイトとしては悪いことじゃあないと思います。

 

実力が足らず、他との違いを価格の安さでしか見せられないような「冷やかし予想家」は勝手に淘汰されていいくし、成功すべくして予想を発行している人にはそれなりの報酬が入るから続けてもらい易くなるだろうし。

 

 

そういえばツイッターには、「もしこのツイートが●●●RTに達したら●●万円ぶち込みます!」とか、「無料で予想を公開して欲しいならフォロー&リツイート!」みたいな奴がたまに現れるんですけど、こーゆーのは大抵信じちゃいけませんよ。

実力では成り上がり切れない予想家の常套手段ですからね。