複垢発行者に「とある証拠」を突き付けてみたらどうなるか実験

なんだかんだで当ブログ読者の皆さん、過激な記事のほうが好きなんですよね?

私も好きですw 大した努力しなくても勝手にブログの名前が拡散されるし、そうすると簡単にブログ読者数が伸びるし、結果的にアフィリエイト収益も伸びる。ちょっとした炎上マーケティングなんですよねー。

文句を言ってくるのは所詮「当ブログで叩かれた発行者だけ」だから、何を言われようが痛くもかゆくもないし、叩き記事は真剣に優良予想や商材を探してるユーザー様からその何倍もの称賛や感謝の言葉を浴びるんで。

 

あんまり詳しく知らないけど、Youtuber のヒカルとかラファエルって人も炎上マーケティング知名度上がって、現在は年収数億とかあるんでしょ? レジまぐの検証ブログ規模では数億とか無理だろうけど、私も当ブログだけで収益100万円近くあるから、引き続きレジまぐの健全化に務めていけば、もっと収益も上がっていくんじゃね?w

 

ってことで、久々に楽しい記事! ある実験をやってみましょうか。それは…

 

複垢発行者に「とある証拠」を突き付けたらどうなるか?

というもの。ターゲットにするのは、商品紹介文の中やコメント欄の自演で他のメルマガを批判して自分を持ち上げようとし、ユーザー様を見事に騙していた狐さんです。

 

前半の調子が良かった月だけ言葉数が多くなり、提供レース数を勝ち逃げできるよう調整するのがこの発行者の特徴。散々な成績になってからは全く的中公開してないんです。別名義や複垢で出してる他の予想も同じようなことやってるから、ある程度見当がついちゃうんですよねー。

 

でも、このメルマガの最大の注目点は商品紹介文のこの部分。

 

当予想をご覧いただき、誠にありがとうございます。FOX発行者の森でございます。簡単に、自己紹介をさせてていただきます。
 
工業大学を卒業時に皇帝ルドルフを管理していたミスタ-競馬のN平祐二調教師と親交を深め、島国競馬だった日本の馬が敵地でも世界相手に真っ向勝負できると熱く語り合い!シンボリルドルフ、W田オーナー、N平師、O部騎手と共にアメリカへ同行。ホースマンのポリシーと哲学を学び、予想に開眼した。

 

はい。それでは次に、このサイトをご覧あれ。

リンク → カリスマ馬券師の森勝義ってどんな人?

 
えっと…イニシャルにすればOKとか思ってます?w
当ブログで注意喚起を続けてきたんでだいぶ減ったんですけど、競馬予想業者のホームページから文章を丸パクリしてくるのがこの発行者の特徴でもありました。そして当然ただパクって書いてあるだけなので、そこに実体はナシ!
 
ちなみに、このページの一番下のお問い合わせフォームから「レジまぐってサイトでも配信してるんですか? 提供されている内容が異なるように見えましたのでどういうことかと思いまして~」と尋ねたところ、このような返信が。
 

私はカリスマ馬券編集部の真田 幸太郎と申します。
この度のご報告に関してスタッフを代表して心より御礼を申し上げます。

私もウェブサイトのPRコメントをみて大変に驚きました。弊社としても誠に遺憾であり、全力で追求して参りたいと思っております。お客様をお守りして行くのも、我々の責務でもありますのでご安心下さい。

また実際に「FOX森」を強く追求していくに辺り、もし差し支えなければお客様が知り得るその他の「FOX 森」に関する詳細をお伝えしていただけますでしょうか?

些細な情報でも構いません。実際に「FOX森」の会員にならないと分からない詳細もありましたので、ご報告いただけますと幸いです。

 
私は見抜けていたんで当然、FOXを購読したことはありません。ですが一応、「実際にFOXの会員になったことがあるレジまぐユーザー様から連絡は来るかもしれませんね」と返しておきました。
 
まあ、ご覧の通り「詐欺」という言葉だけでは済まされない所業です。
カリスマ馬券さんもお怒りのご様子。
 
さて、粘着質なこの発行者は当ブログをよく読んでくれてることでしょうから、この逃れようのない証拠を突き付けられてどう動くのか見ものですね。もしかするとユーザー様のほうが先に大挙動いて(通報して)、詳細が伝わるほうが先かもしれませんがw
 
最近面白いことやってなかったんで、暇潰しの実験です。
この複垢発行者は当ブログでイジられると無駄に意地を張るんで、採る手段は「完全無視」か「文章変えないまま廃刊」が濃厚でしょうけどね。どうせならとことんもつれるのを見てみたいから、他の文章パクリ元予想業者にも通報しとこうかなー。
 
健全な予想を求めるレジまぐユーザー様のため、濃い検証結果をお伝えすべく、当ブログは今後も遠慮なく材料を集め、悪徳発行者は愉快痛快に叩きます。それをレジまぐユーザー様が確認することで、予め危険回避できますからね。