複アカ悪徳発行者の見分け方

ブログの改変ってちょっとした賭けなんです。それまで読んでくれてた人が離れていってしまう可能性もありますからね。でも幸い、カテゴリー整理後のアクセスが以前より増えてます。見易くなったのであれば良かった良かった!

 

はい、ではダービー週の前にこちらにも触れておきましょう。少し前の記事で

複アカ100個を自称する悪徳発行者がまたオークスダービーに合わせて露骨なまでのメルマガ発行ラッシュを開始したみたい

と言ってたこともあり、「どうやって悪徳発行者とか見分けがつくんですか?」と質問してくるユーザー様がいました。

今回はじゃあ一番初歩の、複アカたくさん持ってる悪徳発行者を簡単に見分ける方法を説明しておくので、憶えておいて下さいね。

 

①ラインナップ確認

まず、「レジまぐのTOP」から「メルマガ」の「新着」でラインナップをご覧になって下さい。すると、新しく創刊された順に並んでアイコンが見えます。

長く検証しているとこの時点で既に傾向が見えちゃうってことなんですが、メルマガの価格帯や、メルマガと発行者名のネーミングセンス、商品ページの文章が過去に使っていたものの使いまわしや何処かのサイトのパクリ、もしくは最低限のことしか書いていない適当さ、使っているアイコンのデザイン、etc…等からある程度の予測ができます。

 

今回、オークス週を前にチェックした感じ、このあたりが怪しいと分かりました。

f:id:wwnn:20180521024405j:plain

 

画像上では9つですが、この前後にも怪しいものがあります。

 

②予想されているレースを確認

すごく適当に予想していることが分かりますよ。「マスタング」は新潟1.2.3R…とか、「ワイルドターキー」は京都1.2.3R…とか、「スリーマキシマム」は東京1.2.3R…とか、要は流れ作業的に1日3~4Rの予想を登録しているだけ、というわけです。

 

で、運よく高額配当が当たったら、次はその日や翌日のレース数調整。大幅プラス(レジまぐから広告掲載依頼を受けられる回収率)でその週を終えるよう調整してます。

 

③もう一度ラインナップを確認

土日を終えてからの結果を踏まえもう一度ラインナップを確認すると、面白いことが分かります。

f:id:wwnn:20180521030405j:plain

 

気付きましたか?

①ではあったはずの「ヴァルデミス」がなくなり、「APTEMIΣ」に変わっています。画像も変わっていますが、一番の変化は商品ページの中身です。創刊時の適当な商品ページから大きく変貌し、画像や文章が盛り込まれています。

(文章は過去に使っていたものや他サイトのパクリであることも多い)

 

何故この発行者がそうしたかというと…分かりますよね?

土日の間に大きな的中が ”運よく” 入ったため、これはレジまぐから広告の依頼が来る、宣伝してもらえる、という(ユーザー様を騙して購読を煽ることができる)算段が付いたわけです。月額4,320円という設定も、もっと高額に変更される可能性はあります。金額の変更はおそらく運営へ直に頼まないとできないので、レジまぐの社員さんがお休みしている日曜のうちでは無理なんでしょう。早くても本日月曜の正午以降。

 

他の大した的中になっていないメルマガは、1~2週のうちに廃刊にするでしょうね。

今回はオークス・ダービーと2週続くところを狙っての創刊ラッシュ。他にも、単純にこの発行者が金欠(売上低下)しているとラッシュするみたいです。

とにかく目的は、金・金・金、です。

この発行者、ユーザー様を騙していることに躊躇や罪悪感が一切ありません。

 

 

初歩的なレベルではありますけども、複アカ悪徳発行者はこんな感じで簡単に見抜けます。他にも新着タイミングでの確認を逃したメルマガなら、商品ページのURLの数字を前後追って確認するといいですよ。同時期にラッシュした他のメルマガ(廃刊にした適当なメルマガ)がずらっと出てきますんで。

 

この発行者が主力として扱うメルマガは、後々も②のレース数調整を使いながら維持されていきます。高配当が当たった後、月の回収率100%以上を維持できるような調整、へと基準は変わっていますが。

なので、頻繁にレース調整をしているメルマガは、URLの前後を確認してみると良いでしょう。

 

他にも見抜ける方法ありますが、今日はこんなところで。