「ウイニングマテリアル」8月8→16日検証 ~おいおい、結局なーんも学んでねえぞw~

前回、悪い例まで出してあれほど言ったのになあ。

どうして学ばないのか? 目の前の小銭を拾いに行くような発行計画自体がユーザー様の信用を得られるものではないんだから、そんな発行者は成績が右肩上がりになる保証もないと分かってる予想で、結果的に騙しちゃってる過去をもうちょい反省しなって。

 

成長を期待したのに、ちょっと売れたらすぐ派生

 

もういちいち細かく突っ込むのも面倒臭いんで、テキトーにおさらいのつもりで言っておきますよ。当ブログでは何度も言ってきたことですから。

 

発行してるメルマガや予想記事が1つでもプチブレイクすると、すぐに派生メルマガを販売開始する発行者は少なくありません。ですが、その発行者たちは総じて「地雷」です。これはレジまぐの過去が物語ってます。

どんなに好成績を残した予想家でも、これをやるとアウト。落ち目になるんです。

 

久々のメルマガがちょっと好調で読者も付いた高橋涼生さん。

でも、8月8→16日の2週間は15レース配信して「ワイド280円」のガミ1本だけ。せっかく3ヶ月間積み上げてきた収支も、あっという間にマイナスへ陥りそうな勢いの負けっぷり。なのに、自らの発行者ブランドが少しでも輝きを取り戻した今がチャンスと言わんばかりに「たった3ヶ月プラス」の実績を以って、また以前の時と同様に派生メルマガ(コンピコミット2)を発行予定。

 

えーっと、私がユーザー様を代弁しておきますね。

「あのねえ、読者にとっちゃあもうウイニングマテリアルこそがコンピコミット2なんだよ! これは別の理論、と言ったところでどっちも高橋涼生予想なのw」

 

あれだけ分かり易く、派生メルマガを予定より早くさっさと廃刊させた某発行者の例を挙げてお見せしてたのに。それでもやっちゃうってことはさあ、ユーザー様を満足させてあげられないかもしれないけど集金はさせてもらいます。ってのと同じでしょ?

現在進行形で配信されてるこっちの成績を見ても分かると思うけど、直近30日間で−10万円超えてるのよ。そんな下手な予想家が派生メルマガを出したって、今や賢いユーザー様は「だーれが騙されるかよ!」って一蹴するさね。

んなことも承知の上で発行するってことは、もう「情弱だけでもいいから引っかかれ!」って狙いがあるようにしか思えないのよ。

 

もう一度言っておくけど、無駄なんだろうなー。

高橋さんにはどうか、まともに勝負して欲しいものです。地道に、じっくりと。前作の印象を拭うのは大変だし、メルマガにしては高めの金額なんで、相当な結果を残さないとユーザー様も納得しないような気がしますよ。まあ、まずは信頼を取り戻せるまで頑張ることですな。

信頼、取り戻すどころか、逆に悪いレッテルを貼られたんじゃないかなあ…。

 

↓月額メルマガを購読する

ウイニングマテリアル