「二郎の穴」8月18・19日検証 ~早く見限って後悔しているユーザー様は多いはず~

最初に見つけた時の衝動とか、感覚とか、自分の眼は信じたい。

だから、読んでるメルマガが不調に陥っても、再び結果が出るまで3ヶ月待ってみるのが私のスタイル。3ヶ月以内に復調の気配すら見えなかったら購読解除してきた。実際、先月末で購読を解除したメルマガは多い。

 

それで後悔するパターンなんて今まで殆どなかったんですよねー。簡単に調子を戻せる底力を持った発行者は、やっぱりなかなかおらんのですよ。ってか殆どの発行者は3ヶ月も不調が続けば、予想も適当になったり、読者大幅に失ったり、で廃刊への道をまっさかさまですし。

 

でも、今回だけはちょっと、購読解除を早まったかもなあ。いやー、失敗。というより失敬。本当に大後悔。ちゃんと言葉の真意を読み解くべきだった…。

 

通算、収支+102万円(回収率180%)超えの1点予想

 

前回の的中記事が6/9(土)だったみたい。

たぶん、あそこから深~い谷間に入ったんですよね。二郎さんの複勝1点予想は穴だから、的中率が悪い。そんなこたぁ分かってたはず。でも、5・6・7月と連続で回収率100%を切って(収支-20万円くらいやっちゃって)、追い上げるにしてもちょっと危険なゾーンに入ってくるよな…と思ったんで、7月一杯で購読解除しました。

 

その旨はなんとなーく各所の記事で触れてたんで、当ブログの皆様にも伝わってたと思います。まあ、もしも私が購読解除を促してしまったような感じで一緒のタイミングで読むのやめてしまってたなら、本当に申し訳ない!

 

8/19(日)小倉12R 3歳上500万下

◎ライナス(12番人気) 複2,800円 的中

 

二郎さんのメルマガは今もたぶん、配信時に投資金額が明記されない形だけど、レース終了後であれば幾らだったか見ることができるし、それを見たらだいたいどーゆー感じで追い上げ(資金配分し)てるのか、答えは出ますよ。

 

今回の的中時に投じていた金額は37,700円。払戻金は1,055,600円。

たぶん、二郎さんにとってこの的中配当自体は想定していたものと違ったんじゃないですかね? 買い目を登録した時の想定は8~10倍あたりだったはず。しかし、こうした配当の跳ね上がり方は、二郎さんの馬券論で言えば狙い通り。

どうして穴複勝の追い上げなのか、すごく解からせてくれた的中でしたね。

 

二郎さんは以前にメールの中で、「50万円の資金内でやり繰りできる金額でしか登録しない」と言ってました。確かに、今回の的中と前回の的中の間で生じたマイナスはその中に余裕で収まってますし、当たった時にその何倍もの見返りがあるならば、黙って信じるべきだったということなんですね。

ずっと「私の馬券は長い目で見れば絶対負けない」と言ってたし、どんなに不的中が続いても自信を削がれていく感じがしないメールは、つまりそういうことなのか…と今さら納得しました。(遅い)

 

通算成績を見てみると、224戦27勝(的中率12.05%)。トータルの収支が+1,029,610円(回収率180.35%)となってます。大きく儲けたいなら、これくらいの的中率でも我慢しなければいけないってことですな。年別で見ても、

 

2017年 117戦19勝(的中率16.24%) 収支+426,870円(回収率169.14%)

2018年 107戦8勝(的中率7.48%) 収支+602,740円(回収率190.77%)

 

普通の予想じゃあ辿り着けない回収率に達していることが分かります。資金が50万円くらいあって、大きく儲けるために我慢できる人は見直し必須。初志貫徹、有言実行できてるかっこいいメルマガですからね。購読解除を私が煽った形になってたんなら、二郎さんにもユーザー様にも「ごめん!」としか言いようがない。

※人数はたぶん50名限定。

 

↓月額メルマガを購読する(初月無料)

二郎の穴/初月無料メルマガ