買い目登録時の賭け金上限にメスが入る

皆様にもアンケートが届きましたよね?

おそらく多くの人が「やっとですか…」といった感じ。レジまぐ運営さん、これはさすがに対処が遅過ぎ。

 

以前からこのブログでも「〇〇とか、〇〇とか。幾つかの予想がそういうことやってるけど、本当に良くないよね」と警鐘は鳴らしていましたよ。回覧するブログの1つにこのブログも入ってますよね? 知ってますよ私(笑)

しっかり問題点は目に入っていたはずなのに、誰の指示なのか「有力配信者から複数の声が届かない限り動かない」では先が思いやられます。運営方針として頑固になるべきところ、そこじゃない。

 

レジまぐは、競馬SNSとは違うんです。そこを理解しとかないと。

誰もが予想を販売できるサービスなのだから、発行者様とユーザー様の「モラル任せ」ではなくて「絶対の決め事」にしなくてはいけないんです。だから、システムの未熟部分を突いてくる発行者や、販売する商品の説明文で他のライバルを貶す発行者が出てくるんです。落書きする場所にさせちゃいけないんですよ、レジまぐを介して発行される商品全ての場所を衛生的に保たなければ。

 

「システムの未熟さは後から修正しますので、こーいうことはやめて下さい」

 

とか。多少の弱みを見せてでも、市民権を得られ始めているタイミングでしっかりした媒体になる努力を続けなくちゃ駄目ですよ。まだレジまぐ始まって何年ですか? 売上に走るのはまだ早いんですってば。ちゃーんとやってりゃ売上なんて後からついてくるんだから。ようやくですよ、私の周囲で「レジまぐ」の名を知ってる人が現れ始めたのは。

 

さて、じゃあ今回のアンケートをおさらい。

弊社と致しましては、様々な予想方法(追い上げや1点高額勝負など)のニーズにお応えする為、掛け金の上限には幅を持たせた設定を行っておりましたが、昨今その設定を悪用されてしまうことが多くなっておりました。

 

このようなご利用に関しましては弊社と致しましても非常に不本意であり、様々な対応を検討した結果、この度、上限金額の設定を見直す運びとなりました。

 

つきましては日頃より競馬のレジまぐをご利用頂いている皆様に、上限金額はいくらまでが良いのかというアンケートを取らさせて頂ければと考えております。

 

思ったんですけど、誰でも想像ができることなのに最初から懸念していないのは、競馬に詳しい人がいないから? だとしたら今後も怖いんですよね。焦点を誤らないといいけど。

 

個人的には、1点あたりの上限金額は「10万円まで」で充分だと思います。