レジまぐの回収率表記について注意喚起

9月に特集したブログランキングで、購入金額が非現実的な「1億6800万円」になっていた地方競馬情報屋を覚えているでしょうか。誰も購入しないであろう会場やレースの記事で、こうして見せかけの収支を補填しようとする予想が稀にあります。かさんだマイナス収支を取り戻し、ゴールドメンバーが見れる収支を回収率だけでもプラスに見えるようごまかすためでしょうね。1.1倍でも当たれば、1680万円プラスになるわけですし。

実はこういう予想、結構あります。氷山の一角です。

 

ちなみにこの地方競馬情報屋のブログ。私の記事で取り上げられた後に妙な言い訳をしていました。そしてつい先日、静かに廃刊へ。証拠隠滅? と思った矢先、新たに予想記事を開始しています。

 

収支ねつ造を試みたブログは評判が落ちてしまったから、次は予想記事にして少しでも目を逸らそうとしたのでしょうか。検証ブログの目からは逃れられませんよ。

 

ちなみに地方競馬の的中率は高いのですが、殆どがトリガミです。分かってはいたことですが、予想力は大したことないですね。マイナスがかさんだらまた以前と同じように、どこかのタイミングで誰も予想を買わないようなレースを高額買い目登録するのでは? たとえ予想力があったとしても、収支のねつ造に類した行為は後々ずっと信用できなくなってしまうもの。そう思われても仕方がないと、発行者様は肝に命じておきましょう。 

 

こういう予想にうっかり手を出してしまわないよう、ユーザーの皆様も下調べをシッカリと。既に手を出してしまったユーザー様は勉強料だと思うしかありませんね。今後はご注意下さい。

 

↓ということで、まともに見える予想記事には頑張ってもらいましょう。

考えるヒント/常勝競馬ブログの完全版