9/15時点ランキング(ブログ)

レジまぐに触れるサイトは数多くありますが、花形はメルマガ・予想記事・ダウンロードの3種だという風潮があります。なので、あまり何処も取り扱っていないブログのランキングを今回は見てみましょう。

ちなみに私はどれも読んでいませんが、当ブログから予想を検索し、お読みになっている方は結構多いようです。読まれているブログはしっかりランキング上位に食い込んでいますが果たして…。

f:id:wwnn:20170915113209j:plain

 

ランキング1位・2位はいずれも月額ブログ。

ブログを月額で読んでもらえるなんて考えも自信も、私には無かったです。ある程度は無料で見ることができて、一部記事別課金なら様々な分野で目にするのですが。だからこそ素直に「スゴイなー!」と思いますね。よほど内容が濃いのか、予想が当たっているのか。

 

いずれにも共通して言えることは、

・既に何年も前からそれなりの知名度を築き上げている人

SNSで求心力を高めている人

のようです。

 

1位、shinの超絶極~はまだブログ開設されたばかり。にもかかわらず一気に1位へ躍り出ましたから、相当な期待が注がれているのでしょう。twitter見てもフォロワー数が8000人とか超えていますから、熱心な信者を引き連れて来れば確かに、ブログランキングでTOPを奪うことはできそうです。

全コンテンツでも見ても現時点12位まで上がっているので、あとはどれだけ結果がついてくるか。レジまぐ内での実績が全くない状態で参戦していきなり台風の目になりかねませんが、結果が出てなくともユーザー様がついてくる予想は他にもあります。

ただ、懸念される要素も無きにしも非ず。

「タマゴが先か、ニワトリが先か」と同じ問題で、アンチが有料にする理由を与えてしまったとも言えるので、良し悪しに関してはどっちでもいいです。shinさんが結果出せるかどうかだけ。まあ、理念と矛盾した発言が残っているのはさすがに「shinさん、やっちまったな感」ありますけどね。

 

レジまぐを盛り上げるのは構いませんが、評価を貶めるような行為にだけはならないようご注意願いたいものです。ちなみに私は、有料予想推進派です。当たる予想が無料で出回るほうが大問題。

 

3位の地方競馬情報屋は、9/4帯広10Rで購入金額が非現実的な「1億6800万円」になっていました。誰も購入しないであろう会場やレースの記事で、こうして見せかけの収支を補填しようとする予想がたまにあります。(しかもこのレースはトリガミでマイナスが増えただけ。また何処かのタイミングでやりそう)氷山の一角です。

こういうのが1つあるだけで信用できなくなります。3位へ至るまで支持されているのも、何処かでユーザー様を欺いてきたのではないかと、もう素直な目で見ることは無理。

 

 

ということで、ブログが花形の仲間入りをできるかどうかは、やはりまだまだこれからのようです。発行者様にとっては注目してもらいやすくなる可能性が高い穴場かもしれませんよ。

 

↓ということで、まともに見えるブログには頑張ってほしい!

 しゃくれ競馬 穴党の真髄ブログ