コロナのせいか、どうしてもスポーツ界が盛り上がらない!

人々が持つ小さな意識の積み重ねは何に対しても影響を与えてると思うんですけど、今のスポーツ界なんて露骨に表れてますよね。

 

プロ野球で言えばDNAの自力優勝がこんな早い時期に消えてるのに。

サッカーの日本代表戦で言えば久保君が珍しくネガティブコメントしながらW杯予選に挑んでるのに。

NBAで言えば八村君のウィザーズがプレーオフに進んでるのに。

オリンピックで言えば開催のため一生懸命、政府が緊急事態宣言出して足掻いてるのに。

 

そして競馬で言えば、日本ダービーが明後日なのに。

 

コロナのせいなのでしょう、きっと。

でも、本当にそうなんだろうか? って気がしないでもないです。理由の根源がそこに在っても、もっと身近な問題がそうさせているんじゃないかって。やっぱり「酒」じゃね?

 

酒を飲む理由だったりするんですよね、スポーツって。

別に飲まなくても、外出して、友人と待ち合わせして、ぎゃーぎゃー言って、結果がどうあれ日常の中にほんのり刺激を提供してくれて。そーゆーことなんでしょう。

 

だから、日本ダービーだから何をどうしようなんて、今は言えません。

こんなにも国民の総意が、意識が、スポーツに目を向けられないほど余裕がなく、疲れているなら、だらだらとネットでなんとなーく馬券を買って、なんとなーくクッソつまらないコメンテーターたちの出てるテレビで観戦するのもいいと思いますし。

 

でもひとつだけ言いたいことがありますよ。

できれば、日本ダービー(と有馬記念)だけは自分の予想で買おうよ? こんなブログやってるけどさ、日本ダービーで他人の予想に乗るのはなんだか違う気がするってもんです。自分が金儲けできるかどうかの運試しのつもりで!

 

DL商材のロジック? なんかも、特にスポーツとしての競馬に興味がない人ならいいかもしれないけど、こんな祭典くらいは自分で予想しよ?

 

 

日本ダービー

私の予想は…グレートマジシャンです!