ちょっと友人たちを助けてあげようかと

友人たちが、その中でも特に営業マンやってる奴らが、一斉に「ヤバイ」と助けを求めてきました。そりゃそうですよね、仕事に行ってる場合じゃない。通勤途中でコロナに感染してもおかしくないんだから。

 

それでも働こうとする日本人はやっぱり頭おかしいし、義務教育でそういうふうに刷り込まれてきたんだなー、怖いなー怖いなー(稲川淳二風)と。

まあ収入が突然なくなる怖さも同居してるんでしょうから、仕方ないんですかねえ。

 

で、副業やってる私に助けを求める声がたくさん。

あんだけ私がアフィリエイトブログ始めた私が「オマエらもやれよー」と勧めてた当初は、「俺にはブログとか無理」「文才がないとできねーだろ」とか言ってたのに、土壇場になってから「やっぱ始めたいから教えて」とか…。

 

教えてあげられるけど、タイミングって重要なんだよな。

例えば、もし今より3ヶ月前に副業始めてたら、コロナで社会がパニックになってる今、ちょっと本業の仕事が危うくても、自宅仕事に切り替えられて家計も身体も助けられたのに。

それでも、動き出せたこと自体が今は大事か。

 

今動き出したなら、3ヶ月後には変わってるはず。

早い人なら1ヶ月でも良い結果が出る。

 

このブログの読者の皆様の中にも、私からアフィリエイトブログの始め方やコツなんかを学びたい人、いますか? 友人たちに向けてこれから資料を作るつもりなんで、欲しい人がいるなら、それ用に作り替えた資料を作ろうかなと。

ま、友人たちには無料で教えても、読者の皆様には有料ですけどねw

 

今、倒産してる企業がたくさんありますけど、そういうところはコロナ関係なく、遅かれ早かれ潰れてた会社でしょう。3ヶ月くらい運転資金無くてどうすんだよw 元々やばかったところにコロナ大流行ときたもんだから、「あ、会社畳むか」ってな感じでしょ。


本格的にヤバイのは夏頃からでしょうなあ。

だから、今から副業始めておけば、ギリギリ危険を回避できるかもね。