「キセイガイネン単複勝負馬」新着検証 ~特典レベル? 単独メルマガとしても購読価値あり?~

あらためて言っておきますけど、シリーズものの発行者でも銭ゲバ感があったら私は基本的に嫌いますからね。今までに見てきた例で言うと、一番多かったのは

 

・配信する券種やレースの違いだけでメルマガ分けてる

 

ってやつ。おまえの予想は1つだろうが! そんなとこで分けるなよ! もそテレビに出て解説してる有名人が、出てる番組や時間帯によって打ってる印違ったらムカつくだろ? って言いたい。

 

あの特典、単独メルマガとしても読む価値あるかも

 

ガイネンシリーズを発行してるWソフトさんもレジまぐ参戦歴が随分と長くなってきましたけど、ユーザー様から寄せられてる声から判断しても、「複数のコンテンツを運営していながら嫌われていない」ということが分かります。

理由は、適度を保っているから。私はそう思いますね。

 

利用している総数は少ないかもしれませんが、厚い支持を得られるだけの統計的裏付けや発行者性格が、この形を形成してるんじゃないでしょうか。

 

このメルマガは元々、DL商材としてリリースされたフヘンガイネンの特典として配信されていた単複馬ですから正確には新着って程でもないんですけど、特典配信期間終了後も安定した結果を残してます。現時点でのトータル回収率も117%と立派。

 

また、以下の点でもユーザー様が納得してるんでしょう。

「月額がお安い」

「配信レースの基準がちゃんと定められてそう」

月額コンテンツがお安いのはユーザー様にとってありがたいことかもしれませんけど、私はそれよりも基準のほうが気になってましたね。Wソフトさんが発行してるもう1つの有名なメルマガ、新キセイガイネンとの兼ね合いです。

 

調べてみると、確かに全く別の基準が設けられていると思えました。

例えば、新キセイガイネンで配信されているレースと被っている場合、ちゃんと軸が同じであるとか。また、新キセイガイネンで配信されてないレースでも対象になってる場合があるとか。券種の違いも確かな理由の下にあれば、許せるわけですよ。

 

しかもこのメルマガ、新キセイガイネンより大幅にお安いですからね。あくまで特典的な扱いや付録的にファンが読んでくれたらいい、ってのが伝わってきます。

でも、特典レベルは超えてるかもしれませんよ。むしろ今後は単独メルマガとして、ユーザー様から支持が集まり「超コスパの良いメルマガの部類」に入って来るかも。

 

↓月額メルマガを購読する

キセイガイネン単複勝負馬