「緊張する中穴馬券」7月検証 ~クビ差で的中逃がし7月マイナスも、期待値は変わらず上位~

ディープインパクトの悲報から一転、一昨年の秋華賞馬ディアドラが英G1ナッソーSを完勝するという嬉しいニュースが。レース見てみましたけど、本当に強い勝ち方でしたね。賞金は少ないけど、素晴らしい名誉を手にしました。

 

一番の驚きはタフさなんですよ。今年もう5戦。無事是名馬、ってやつですね。人間のスポーツ選手でもそうですけど、何度負けようとも怪我せず活躍し続けてくれるのがファンにとっては一番嬉しい。

 

アイビスSD的中、クイーンSは2着、8月に期待!

 

メルマガ創刊から8週連続プラス収支の後、2週連続でマイナス。

この失速をどう見るかで評価は変わると思うんですけど、7月はとにかく重賞が荒れなかったので、中穴馬券狙いのツルタさんには厳しかったはず。それでも押さえた人気馬だけは単勝に来てくれることが多かったので、収支はむしろ踏ん張ったほうだと思います。

 

たぶん本当に中穴だけを狙ってたら、全ハズレで終わってた可能性もあるわけですからね。現実的に考えて購入馬券から外せない馬を押さえてくれてたからこそ微マイナスで済んだんじゃないかと。

 

2019年7月 … 的中率42.86% / 回収率83.86%(損金56,500円)

2019年6月 … 的中率70.00% / 回収率275.62%(純利益878,100円

2019年5月 … 的中率33.33% / 回収率121.67%(純利益32,500円

 

ゴールドメンバーじゃない人にも分かり易いように、商品紹介文で収支を正直に見せてくれてます。なかなか正直に見せなかったり、見せ方でごまかしたり、悪い収支の時は更新しなかったりするメルマガ発行者が多い中で、このツルタさんの「正直さ」が好感度高いと思うんですよね。

 

読者だけが見れるメールの内容も、なんだか実直で応援したくなるんですよ。久々に心から応援したくなる発行者が現れたなー、と思いました。

 

トータル収支が+854,100円とまだまだ大幅プラスなんで、この時点で実力を疑うのはおかしな話。とりあえず8月に期待してみてみましょう。荒れたレースがあった月にどうだったか? がこの予想を判定する基準でしょうから。

 

↓月額メルマガを購読する

緊張する中穴馬券