4月を控えると色々と動きがあるんですよ

当ブログも週に約1,000アクセスの影響力多大な存在になってました。右の来場カウントの意味があんまり分かってません。管理ページで見ると今月だけでもう3,200アクセス。開設時から合計すると22,000アクセスを超えています。ご立派。

 

てなわけでもう一度、念を押しておきます。

私 wwnn が主観で記事を書いている当ブログは、レジまぐユーザーの「好き」が高じて始めたものですが、収益目当てに媚びへつらったアフィサイトではありません。もちろん、アフィ報酬があればそりゃあ嬉しいんですが、労力考えればコスパがすご~く良いわけでもありませんので、あくまで趣味の延長。報酬なんて「今月は何を読もうかな~、どの商材を買おうかな~」って時に、ちょっと足しになるくらいのもんです。副業、というのもおこがましいレベルですよ。

 

だから、読者(ユーザー様)目線に立って検証し、経験則を共有していくことで、よりレジまぐが健全で利用価値の高いサイトになっていけば、と応援のつもりで更新してます。

かつて競馬商材の坩堝だったインフォトップも悪徳商材が増えて下火。データ保管に便利だったKLANも閉鎖。あらゆる競馬関連サイトの中で最も流入数が多く、今後もユーザー数を増やしながら盛り上がっていく可能性があるとしたら、それはレジまぐしかないと思うからです。

 

しかし、悪質な発行者や商材が入ってきたら、それだけでサイトは風評被害に遭います。そういった癌を見つけ、早々に読者の皆様へお知らせし、「ユーザーを騙そうとする商材をレジまぐで売ろうとすると、wwnn の厳しい目に引っかかるから一筋縄ではいかない」と悪徳商材を生み出す発行者が警戒する存在になれば、当ブログも本物だと思います。

 

ですから、ランキング上位だろうと、サッパリ儲からないコンテンツには辛口批評! 明らかに怪しい要素を見つけたらすぐに警鐘を鳴らす! 私のこのスタンスはずっと変わりませんので、ユーザー様はこれからも隅から隅まで必ずお目通し下さい。

 

久しぶりに紹介以外の内容を書くのは、幾つかお知らせしたいニュースがあったからです。こちら↓も見どころ満載なので要チェック!

 

①VIVA競馬で一斉風靡したキングさんの決意表明

数年のレジまぐユーザー歴があれば知らないわけがないVIVA競馬の発行者、それがキングさん。当ブログでも何度か記事に取り上げましたけど、成績が落ち目になってからは「やってることも言ってることもぜ~んぶ裏目じゃないの?」ってくらい酷かったので、いずれも手厳しい取り上げ方でした。今でも、印象としては「痛い人」です。

 

私がそんな記事を書いていることも当然知っているであろうキングさんが、自らメッセージをよこしてくれました。「私には競馬しかない、エア馬券じゃない新メルマガやりますので、アフィって下さい」と。

おー、あれだけ酷評していた私にわざわざ「これからのキングを見て下さい!」と言わんばかりの決意表明か、挑戦状か。いずれにせよ、この心意気は好きです。私は公平に見てるだけですから、成績と素行に問題が無ければ、わざわざ宣言なさらずともいずれ紹介する日が来ると思うんですけどね。

 

でもねキングさん…やっぱり、性根がまだまだ問題ありなのですよ。

決意表明も宣伝よろしくも別にいいんです。でも、その話に行き着くまでの身の上話なんて、同情しないこともないけど、別に他人の耳へ入れずともよい話でしょうよ。しかも不調の理由にするなんて、やっぱりただの言い訳。

それに、予想で生きていくなら「他の発行者たちはエア馬券」ってチクチク非難するのは良くない。悪意が見えます。他にもそういう発行者がいるんですけど、発行者同士が足を引っ張り合うようになったら、それが一番レジまぐにとって害ですよ。エア馬券じゃない人までもが風評被るし、成績が良ければそこは別に問題じゃない。判断するのは私たちのようなユーザーですからね。

 

性根をさらけ出しちゃっていること、私はこうして素直に記事にしちゃいます。ですから当ブログを読んだユーザー様の印象からすればマイナススタートかもしれませんが、以降はもちろん公平な目で見ていくつもりです。

予想で、成績で、語って下さい。有無を言わさぬ結果で黙らせて下さい。優れた予想家ってのは背中で語るものであってほしい。今回の決意表明であらゆる自らの欠点を克服して「レジまぐにキングあり!」ってのを見せていきましょうよ。応援してますから。

 

②大いに疑わしき、ならば手を出さないのが無難です

この手のエピソードに乗っかる人間をどれだけ見てきたことか。最初に話題になった卍さんの時も、随分と寄生虫が群がりましたよねー。サンプルもダウンロードしてみて色々とツッコミどころがあるんだけど、丁寧に解説するのも馬鹿らしいのでこの商材に関しては簡潔に「手を出さないほうが無難」と言っておきますわ。

 

【理由その1】

私のツテで知る限り、北海道の馬券裁判男って確か●●●●のはずで、幾つか他にも名前を使ってるみたいだけど、書籍を世に出すにあたって名前を WILDERNESS に変えたの? その名前は私の知る「幾つか」の中には入ってない。

【理由その2】

書籍第一弾を出すなら、普通に考えてレジまぐを初出しにしないんじゃないかな? 二番煎じとはいえ、本物の北海道の馬券裁判男なら卍さんとは違う部分の強みがあるから、大手の出版社も黙ってないはず。

【理由その3】

サンプルの画像が証拠として薄く、部分的に「これ本物か?」という疑問も残る。フォトショで作れるレベル。もし作成したなら国文書偽造だが果たして…?

【理由その4】

商品の説明文に見える癖から「あのメルマガと同じ発行者ではないのか?」というかなり確信に近い予感。しかもメルマガのほう、今も広告出たりしてる(今日は木曜だから12:00で切り替わってしまうだろう)けど、北海道の馬券裁判男本人だとしても予想イマイチだし。結局、この商材にも儲かる術は書かれていないというならなおさら。

 

ということで、私個人的には「なし」っすわ。

大いに主観に基くとはいえ、私の察知した危険要素を書くのは言論の自由。判断はユーザー様にお任せしますよ。発行者は嘘があるなら早々にレジまぐから去って頂きたい。自信があるなら販売し続ければ良いでしょう。ただ手遅れになると、詐称した発行者には法の手が伸びる場合もありえますからね。忠告はしましたよー。

 

いつまでもレジまぐが健全なサイトであってほしいという願いを込めて。

本日、ちょいと長めのタイムリーニュースでした。