名義だけ変えて創廃刊を繰り返す発行者に騙されるな

※4/6追記

NEW HERO も、king family も、この記事の翌日には商品ページの文章を慌てて修正しました。さすがに堅気じゃない業者に通報されるのは怖かったんでしょうか? ビビッてすぐ修正するあたりはかわいいw

しかし、king family の名義は「ショーン・K」を名乗り始めており、この記事(ブログ)をやはりチェックしていて、なおも挑戦的であることが明らかになりましたね。同時に、どちらの予想も、その疑いがあった他の悪徳メルマガも、同発行者だということがあからさまになりました。少なくともこのブログの読者様に対しては、開き直ったようです。

また今回の記事により、各所(ユーザー様だけでなく、他のブロガー様)からも絶賛のメッセージが数件寄せられました。こんなに早い読者様のアクションも初めてです。やはり、それだけ分かり易い記事だったということでしょうか。これらのメッセージは後日ご紹介します。

ただ、1件だけ文句が届いています。このタイミングで文句を言われるような内容は何も書いてませんので、この1件はまたまた発行者本人からのものでしょう。文句の内容は残念ながら、いつもと同じ「アフィカスー」といったつまらないもの。逆にこの稚拙な文句一言で発行者本人だと確信させるってのは、ウケるとこなんですけどね。

 

これからもこの悪徳発行者だと思われるメルマガには、注意喚起してまいります。

また、発行者様自身にも釘を刺しますが、ネタは幾つも抱えてます。手持ちの売れ線にする予定のメルマガ全ての商品説明文で、過去廃刊作の使い回しをやめ、自分の言葉に書き換えていかないと。

シュヴァルツヴァルトとかも、NEW HERO で使ってた競馬情報業者のサイトから、別の文章パクってるでしょ? あそこの競馬情報業者がそんなに好きなの?

私はどんどん読者様に暴露していきますよ。頑張ってねw

 

それでは、上の追記に繋がった4/5の記事をご覧下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いやー、やっぱり酷いですよ。4月からに備えて用意してきたかのようなメルマガ創刊ラッシュ。あらためて注意喚起しておかないと、レジまぐのユーザー様が悪徳発行者の食い者にされてしまいますね。

 

例えば、最新広告で出ている

↓これとか

私の目を掻い潜ろうとしても無理ですよ。すぐに分かりますから。

この発行者、「業者そのものが参入してるのか?」それとも「業者の中の人がこっそりと小遣い稼ぎにレジまぐを利用してるのか?」…それは定かではありません。ただ、いつも別名義で大量にメルマガを作ってはそれぞれが違う予想をし、

 

・好成績を残せたメルマガだけ商品ページを作りこんで広告アピール

・成績の悪かったメルマガはそっと廃刊

 

を繰り返してます。ですから、成績が良く見えるのは当たり前なんです。偶然にも当たったメルマガだけ残しているので。つまり、予想力は一切なし。

買い目だけの配信ですし、読者が増えないと分析も掲載しないと言ってます。そりゃそうです、「自分の言葉なんて持っていない」んですから。私がこれほど強く断言できる証拠をお見せしましょうか。

 

商品説明文にはこう書かれてます。

「深層情報」の重要性について

重要視している情報は「関係者の本音」。例で言えば、「馬主が出せって言うから出すだけ。絶対勝負になりませんよ」という部分である。この例で言えば、こうした「本音」を関係者から聞き出すことによって、この馬は確実に消せるわけである。当メルマガはこうした「関係者の本音」を、表層情報と対比して「深層情報」と呼んでいる。偽りではない、文字通り「本物」の有益な情報。それが「深層情報」である。競馬で確実な収支を上げていくには、この「深層情報」が必要不可欠である。

 

では、この画像をご覧下さい。某競馬情報業者のホームページから切り取ったものです。

 

f:id:wwnn:20180405123536j:plain

 

中段から完コピしてるのは間違いないですね。

ちなみにこの某競馬情報業者、悪徳という評判のみで有名です。グループで詐欺まがいの競馬予想販売をやってます。過去には摘発もされてます。

 

さて、レジまぐに現れたメルマガ NEW HERO とは業者なのか、業者の中の人がこっそりやってるのか。もしくは一般人が勝手に文章を拝借してやってるのか。(この発行者は毎回、いろんな競馬情報業者の文章をパクってます)

 

論点を間違えないように。文章をパクることも悪どいんですが、それよりも私が問題だと思うのは、「業者のようなことをやってユーザーを騙せばいいんだwww」という発行者の発想。そんな考え方があるから、競馬情報業者の文章なんかを平気でパクって販売するわけです。この発行者がパクっている文章元の各業者は、プロフィールや情報入手の方法に関する記載も様々なんですよ。ということは、パクっている発行者本人は、完全に経歴やプロフィールも、情報の出所も、詐称していると考えて間違いありません。ただの素人予想でしょう。レジまぐ界のショーン・Kですな。

だから、回顧も分析も予想公開の事前にはできないのです。後付けの分析はちょっと競馬をかじっていれば誰でもできますからね。

 

いずれにせよ、こんな発行者をレジまぐは追放しないと駄目でしょ。ユーザー様が安心して使える環境を作ってほしいものです。

 

なお、この発行者は当ブログもよく閲覧してるはず。

言っておきますけど、過去の悪事(競馬情報業者の文章そのまんま掲載)も全部気付いてますからね。もっとこの発行者に関するネタ、出そうと思えばいっぱいありますよ。証拠は全て保管してます。何度も言ってるけど、検証ブログを侮るなかれ。

 

FOXの時も、プロフほんの少~~~しだけ修正しましたよね。あんなの修正と言えるレベルじゃないけど。今回も慌てて商品ページを修正するかな? ちょっと注目して見ておきましょうか。

(それよりも、この競馬情報業者のほうに通報したほうが面白いか?w 無断転載禁止の文言あるし。堅気じゃない商売やってる人たちに処分任せるのも面白そうw)

 

 

【オマケ】

一緒に広告が出ている↓これも、別名義だけど発行者同じでしょ。

商品説明文見れば分かります。

・2018年1月5日創刊なのに、成績悪くてすぐ廃刊した「極みの段」

・2018年1月18日創刊なのに、成績悪くてすぐ廃刊した「花柄」

の画像、保管してるよ。間1~3週ペースで創刊・廃刊を繰り返している証拠。

 

f:id:wwnn:20180405130327j:plain

 

f:id:wwnn:20180405150143j:plain

 

ね? 文章おんなじ。気に入った説明文を使いまわしてるだけなんですよ、この発行者。あとね、厳選特終ってのも以前は上記の説明文を使ってたけど、成績が良くなってきたから別の文章に変えたみたい。その変えた文章も、元はOne-BETという予想で使ってました。どんだけの量やってるんだよ、もうこの発行者はめちゃくちゃ。酷過ぎる。

 

「あのメルマガ、成績良いのにどうして紹介しないの?」なんて質問が時々寄せられますけど、紹介しない確たる理由があるんです。「アフィ許可していない予想だからスルーかよ!」といちゃもんつけてくる人がいますけど、それが根本的な理由ではないって理解して下さいな。

(ってか、いちゃもんつけてくるのは大抵アフィ許可してない当該発行者自身だと分かってますけどね。好成績の時に私のブログでそんなに宣伝してほしいんなら、まずは発行者として真っ当なメルマガ運営をしなさいな。話はそれからだ!)

 

彼ら悪徳発行者の側にも「アフィを許可した予想を出したくない理由」があるんです。それは、私たちのような検証ブロガーに取り上げられることを恐れているから。あと、廃刊した時にアフィリエイターにはすぐに廃刊のお知らせがレジまぐから届くんです。これで解かってもらえたでしょ? 創刊と廃刊を繰り返す発行者にとって、アフィリエイターは天敵なんです。だからアフィを許可しないんです。運任せの予想をしてるという事実にも繋がっていくわけであります。

 

まあ、私は悪どい発行者のネタはアフィ許可の有無に関係なく、バンバン取り上げていきますけどね!

 

検証ブログを上手く参考にしていかないと、この銭ゲバな詐欺発行者野郎の懐を潤し、「ひゃっひゃっひゃ、簡単に騙されるユーザーが多くてメシがうめー!」と悪循環を生むだけです。どうかユーザーの皆様、騙されないように!

(それでも、騙されるユーザー様はどうしてもいるんです。悲しいことにね)