劣悪メルマガに引っかからない方法・その1

無料メルマガへ頻繁に寄せられる質問があります。

好成績だったメルマガも、私が購読し始めた瞬間から不調に陥ります。あれって、わざとのような気もしますが、実際どうなんですかね?

不思議に感じる人もいるかと思いますが、この手の質問は結構多いのです。まだまともな人から見れば「気でも触れたのか?」と思ってしまいますよね。もう、情報弱者というよりも、思考能力や判断能力の欠如が激し過ぎて、どう回答してあげれば治るのか…治療法の少ない難病へ立ち向かう医師の気分です。

 

ですから、読者様であろうとハッキリ申し上げますね。

こういう質問を投げかけてしまう時点で、貴方は自らを「重病人」だと自覚して下さい。長期入院クラスです。

質問するまではないものの、頻繁にブログを閲覧している方は「ドラッグストア中毒者」みたいなものでしょうか。病人でもないのに、コンビニ以上にドラッグストアを使う人いますよね。アレです。軽度なのでご心配なさらずに。

余談ですが、私は処方箋で働いているお姉さんたち歯科助手がエロチックに見えてしまい、年齢問わず大好きです。ナースではそそりません。

f:id:wwnn:20170929160142j:plain

 

 

単刀直入に回答。

貴方が購読を開始したから外れるわけでもなければ、発行者様がわざと外していたり、不調になりたがっているわけでもありません。予想を選ぶ貴方の目が曇っていて、その発行者様は元より実力がない(購読前に好調だったのはマグレな)だけです。至ってシンプルな答えでしょう?

 

どうして多くの人が、このシンプルな答えに辿り着けないのでしょうか。

 

 

そこで、予想を選ぶ際の私の目線をこのブログの中でもお教えしていきます。それが「正しい」なんて偉そうなことは言いませんが、少なくとも、先物買いする上でそんなに失敗した経験はありませんので。ブレイクしているキセイガイネンだって、まだ提供開始して1週しか経っていない状態で先物買いしたメルマガでしたからね。ハズレ予想や劣悪メルマガばかり引いてしまうユーザー様には、使える予想メルマガを見抜くための参考目線になるかもしれません。

 

ただ言葉少なめにしておきます。貴方なりに解読して下さい。

 

【その1】私は特定のタイミングで、新着メルマガをチェックしています。

 

a)9月23日の競馬を迎える直前

f:id:wwnn:20171002185111j:plain

b)9月24日の競馬を終えて

f:id:wwnn:20171002185247j:plain

 

あれ?

土日を終えただけでやたらとたくさんのメルマガが消えてますね。「馬連黄金馬券」よりも上を見ると分かりやすいです。「適当!メインの~」に至っては、アイコンと月額が変わっています。9月23・24日で当たらなかったから、廃刊してまた作り直したのでしょうか。ちなみに、

c)9月30日・10月1日の競馬を終えて

f:id:wwnn:20171002190656j:plain

 

金色アイコンの「資金倍増計画」が月額変わって再登場。これも当たらずに廃刊し、作り直したのでしょう。

 

検証ブログはユーザー様に劣悪メルマガを紹介することのないよう、しっかり新着も監視しています。適当かどうか、紹介文の中身まで見て、疑わしきメルマガの場合はキャプチャも保管しています。この記事を見て「アレももしかしてバレてる?」と震えている発行者様もいるのでは。ええ、色々見つけてますよ。

 

「どんなに結果を残していても紹介しないメルマガがあるなあ」と思っているユーザー様もいれば、「俺のメルマガ、結果出してるのに紹介されないなあ」と思っている発行者様もいるでしょう。

そこには何かしら理由があるのだろう、と思って下さって結構です。

 

今後、タイミングを見て【その2】以降も記事にしていきます。