シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)

シンクロナイズドスイミング、の名称が変わるそうです。新名称はアーティスティックスイミング。なかなか慣れるまでに時間かかりそう。「シンクロ」って略が言い易かったのに。

 

これ以外で私たちが「シンクロ」という言葉に馴染みがあるとすれば、エヴァンゲリオン刃牙あたりでしょうか。両者の意味はちょっと違いますけどね。前者はシンクロナイズドスイミング寄り。そして、後者が今回の記事寄りで、

「意味のある偶然の一致」

略すことなく、「シンクロニシティ」と呼ばれます。

f:id:wwnn:20171111181753j:plain

 

11/11(土)は2つ前の記事でも紹介した私の購読しているメルマガにこの「シンクロニシティ」みたいなことが起こり、そして両メルマガ共に的中しました。

 

2頭の穴単複を推奨するHello'winですが、今日の武蔵野ステークスでは

2番 ゴールデンバローズ(5番人気)

7番 アキトクレッセント(15番人気)

を単複各1,000円(計4,000円)投資、という予想でした。そして驚きなことに、

 

全会場10~12Rの中から数レース、穴複勝の1点を推奨する二郎の穴も、今日は武蔵野ステークスを対象レースに指定。

7番 アキトクレッセント(15番人気)

複勝1点、と予想が重複していたわけです。

 

レジまぐさんに於いては数多くの予想が存在しているわけですから、予想の重複なんてさほど珍しいものでもないでしょう。事実、「あの予想も的中していた」「この予想も的中していた」というシーンは頻繁に目にするわけですからね。

しかし、それはある程度人気~中穴ならばの話であって…

 

16頭立てのレースでブービー(15番人気)の馬

 

が、連複や連単馬券のヒモ馬や連下(△)じゃなくて、単勝複勝の1~2点という勝負馬券に指名されるなんて、もう「意味のある偶然」としか考えられないじゃないですか! しかも、どちらも好結果を残している予想なわけですから、その馬の抽出へ至るまでの工程では絶対に類似する確信要素があったのではないかと思わずにはいられないわけです。まさしくシンクロニシティなんですよ。

 

そして結果は、

11/11(土)東京11R 武蔵野ステークス(G3)

7番 アキトクレッセント(15番人気)⇒ 3着 複勝2,600円 的中

 

 

Hello'winは、計4点4,000円投資

払戻金26,000円(回収率650%)

 

二郎の穴は、買い目登録上の投資金が1点7,000円

払戻金182,000円(回収率2,600%)

 

となりました。

読んでいるメルマガがどちらも好調で高い回収率を残してくれるのは本当にありがたいです。加えて嬉しいのは、どちらのメルマガもランキング上位にまだ顔を出していな掘り出し物だということ。目立っていない良質なメルマガを先物買いで読んでいると、なかなか実感できるものではありませんが、

 

・読者数が少ないからオッズ低下等が起きていない状態で的中の恩恵を受けられる

・急激に人気が出始めて人数限定メルマガになっても安心

 

というメリットがあります。特に優秀な単複予想の場合は、突如として「人数限定」になることがよくありますからね。私と同じで単複好きの人は、早めに押さえておいたほうが良いですよ。

 

 

今回の件でちょっと、シンクロニシティの面白さに気付いてしまいましたね。いろんな予想の合致を見つけて、投資価値のある情報とか、勝負度合いを高められる方法とか、見つけられるんじゃないかな? と思いました。

 

秋に入ってからHello'winと二郎の穴で、ローリスク・ハイリターンのウッハウハな競馬が続いてます。まだまだ当ててくれそうです。

 

↓メルマガ購読はこちらから

Hello'win -2horse- 2頭の穴単複でアナタもシンデレラ(メルマガ版)

二郎の穴/初月無料メルマガ