競馬で勝つには予想か?それとも投資か?

タイトルの設問。正直「くっだらねー質問だなぁ」と思いますよ。

これが競馬始めたばっかの人なら分かるけど、何年も競馬やってきた人なら「まだ気付いてねぇって時点で、テメーは一生勝てないよ」って言ってあげたい。

 

知り合いにいたんですよ。惜しくも外した馬券について長々と言い訳垂れる奴が。もー付き合ってられませんでしたよね。スパッと縁切りました。私の人生の貴重な時間を、それ聞かされるのに使うのはマジ勘弁だわぁ…って思ったんで。

 

いいですかー、脳に叩き込んでくださいねー。

競馬で負ける人の中に「自分は呪われてるかもしれない」とか言う人が多いんですけど、ただの実力不足です。まさに惜しい馬券なんて、当たった馬券と比べたら無価値同然。スポーツとしての競馬が2着も最下位もおんなじって言われるのと一緒ですよ、基本的には1着しか価値がないんですってば。

 

自分が使い始めた途端に当たらなくなるメルマガや商材が多い、って思ってる人も結構いますよね? それも実際は、あなた自身の実力不足であることが多いはず。私なんて、自分で紹介してきた殆どの商材が「イイ商材だなー」って本気で思ってるし、あんまり話題になってなかったとしても自分の中での評価で完結させる。人の評価はアテにしてない。

だから例えば、ブロガーがこぞって紹介してる話題の商材なんかと比べたら、あんまり話題にもならず販売終了してしまったけど「私はずっと使ってるよー」ってヤツ? 結構あるかも。

 

予想がイイか? それとも投資か? こんなのは愚問。

競馬で勝つための…ってんなら、答えはこの二択じゃない。どっちでも勝つことはできる。誰かを頼る前提でこの質問を投げ掛けてるんであれば、まーだギリギリ気持ちは分かるけどなー。