乞食予想家が幅を利かせてる業界になっちゃってるよ

最近随分とレジまぐ外で予想家活動してる奴らの悪評が目立ってますねー。

 

主な理由としてユーザーの皆さんが挙げてるのが、

SNSで馬券やPAT画面を使った的中自慢をされる」

「でも、販売してる記事やサロンにその予想は出されてない」

「だからその馬券を買いようがない。自慢されてもムカつくだけ」

って話。また逆に、

「販売してる予想のほうは馬券もPATも出さないよな」

ってのもあるみたいで。

 

これ、予想家が絶対やっちゃいけないことなんですよね。

要は販売してる予想の買い目を自分では買わず、売上で別の馬券を買ってるってこと。ユーザーはただ大穴馬券を買うためのお金を、その予想家に寄付してるに過ぎない状態。乞食予想家がのさばってるんですよね。ほんとに業界全体のためによろしくない。

 

noteだけじゃなく、netkeibaにもかつて競馬予想業界を騒がせたユーチューバー、ケイタ・ナツグループの送り込んだ人間が簡単に予想家になれてる事実があるとか?

予想家を採用するための審査とかゆるゆるで、結局は競馬ファンをたくさん集められる、集客テクニックを持ってる人たちが、予想家として世に出れる条件なんだろなー。

 

実力ある予想家だけがレジまぐに留まる。

そーゆーのも分かり易くていいんだけどさ、騙されたことで予想業界全体に悪印象を持つ競馬ファンのほうが多いんだろうから、なんとかクソ予想家たちを排除できるような制度や基準が欲しいっすわ。