出汁に使われるのは癪なんだよねー

私みたいな「記事の影響力があって」「検索で辿り着き易い」みたいなブロガーの力を使って、知名度を上げようとする予想家は結構いるんですよ。過去にもたーっくさん!

 

レジまぐでメルマガやDL商材を売ることよりも、とりあえずレジまぐは実績が残る場所だから上手く利用して、売名できたらツイッターに客を引っ張って、いずれ有料note売ってやろーw みたいな?

 

だから私も記事を書いた後にこそ気を付けたいんですよねえ。

先日に記事を書いたメルマガの発行者も、私の記事が出た後すぐツイッターに引っ張り出したんで、出汁に使われるのは癪だわ!ってことで記事は消しました。

 

まともに、レジまぐの成績集計システムでずっと正々堂々と戦える「まともな発行者」だけを特集しますんで。そこんとこヨロシクぅー。