「単勝にて御座候ふ」1月11~13日検証 ~あーあ、やっちまったなあ。とテンション下がる出来事~

前から言ってることなんだけどさあ、発行者はもう少し自分のキャパを考えたほうがいいと思うんですよ。絶対に。だって、手を広げて良かった例が極めて少ないんだもの。

 

一番最近ので例に出して申し訳ないけど、コレと同じ運命辿るよ?

 

複数のメルマガ配信やってるから起こる配信ミス

 

多少言いたいことはあっても、調子の良かったメルマガだからグッと口を噤んで紹介してたわけですよ。なのにさあ、やっぱりヤっちゃったじゃない? 発行者が思ってる以上に、配信受け取る側のユーザー心理としては「がっかり」なんですよ。

 

f:id:wwnn:20200116234057j:plain

京都10R、馬連14点提供…?

 

事の発端は、この本家・単勝にて御座候ふが調子良くて読者増えてきたところで、別の分家的な派生メルマガを発行したこと。

馬連とワイドにて御座候ふ

 

f:id:wwnn:20200116234636j:plain

こっちには京都10Rがない

 

ただでさえ発走直前の配信なのに、慌てちゃうスケジュールで配信してるからこういうことが起こる。配信後すぐの訂正もできてない。発行者は「ちょっとミスっただけじゃんw」って思ってるかもしれないけど、ミスのデメリットはたくさんあって、これでもう本家も分家もレジまぐによって集計された結果はアテにならないということ。

(発行者が商品紹介文でちゃんと事情を説明して正しい集計結果を書けばいいが)

 

あらためて発行者とユーザー様の両方に問うけど、必要あると思うかい? このメルマガ? だってさ、本家の商品紹介文でも自ら書いてるじゃない。

馬券の基本は単勝!!
汎用性のある単勝向きの馬をご紹介することですべての馬券種に応用も!
WIN5から三連単まで応用次第で幅広く使えます!
使い方次第でさらなる回収率アップも可能ww

 

本家のメルマガ購読理由としてユーザー様に「応用もできるよー」って求めるんなら、分家メルマガは不要なんだよなー。でも売上目的で分家メルマガまで配信始めて、結局いずれ共倒れになる。本家でしっかり結果を出してほしいユーザー様には本当に失礼。

 

言いたくなかったけど、たぶんこの発行者はレジまぐでのメルマガ配信歴は過去にもあるでしょう。同じ発行戦略で、パッと思いつくだけでもアレとアレを過去に出してた人だろうな、って心当たりもあるし。

 

f:id:wwnn:20200116235301j:plain

配信ミスに気付いた後の言い訳

 

結果も出なかったうえ、配信ミスに関してはちゃんと事実に触れない言い訳。正直に詳細を書いたほうがまだ救いがあるのだが。うーん…。この先が不安。

 

↓月額メルマガを購読する?

単勝にて御座候ふ