某Youtuberの件④ ~KEIBARSがナツケイタグループを追求するための最終章シリーズ動画をアップし始めたが…~

だいぶ間が空きましたけど、結構な競馬ファンの皆様が気にしてる一件でしょうから、その進捗状況の報告には期待してしまいますよねー。自分らの売名目的を第一に追求を開始したKEIBARSでしたけど、今回は予告されていた最終章が「超神回」とまで銘打たれてたんで、スカすことだけは絶対に避けなければならなかったはず。

 

しかし、第一弾としてアップされた昨日の動画。

いざ蓋を開けてみると…

 

え? 期待してたんと違うんですけど???

 

多くの視聴者がそう思ったんじゃないですかねえ。

何やらまたまたやってしまった感のあるKEIBARSです。

 

早速「期待はずれ」的な意見が寄せられているようですけど、それに対するKEIBARSの返しも悪かった! 

 

最終章シリーズ第一弾の動画に関して一部期待はずれだった的なリプをもらいました。この先の続編公開はやめたほうがいいんですかね?

 

誰がどう見ても逆ギレしてるようにしか見えん!w

 

これはツイッターでの発言ですけど、公開を止める気ないのにこう言ってるからなおさら「は?」なんですよねー。視聴者からの返信の中に

「要約すると、文句言うんなら続編動画の公開やめちゃうよ? それでもいいの? 嫌なんでしょ? じゃー謝ってくれればええよ! と言いたいんだよね?」

ってな意見がありまして、私も正直なところ全く同じ印象を受けたわけなんですよ。

 

他にもたくさんの意見があったみたいですけど、箇条書きするとこんな感じ。

 

① なんで内情暴露に協力したK氏にまだモザイクかけてんの?

② ただ引き延ばして再生数稼ぐ目的を兼ねちゃってるのが露骨に伝わる

③ 煽ってた割に内容が薄いんだけど、この先はちゃんと期待していいの?

④ ナツやケイタが儲けてる額とか、どうでもいい内情の暴露になりそうでガッカリ

⑤ 問題はナツやケイタを法で裁けるかどうか! それ以外の動画は要らん!

 

まー、視聴者のご意見はごもっともですよね。

私も①~③は思いましたけど、まあそれでも期待してこの先を待ってみようのスタンス。ただ④なんて想像の範疇内だから本当にどうでもいいし、やっぱり期待してるのは⑤なんです。そこに直結するような内容になってなければ誰も満足はしないし、神回でもなんでもない。

 

一応KEIBARSのYouTube動画はチャンネル登録してチェックしてますけど、ちょっとズレている「タワマン住み=金持ち」発言や、「美女と競馬場行ってみた」「酔い潰れ座談会」みたいな的外れな企画もあって、だんだん内輪だけの盛り上がり方が気持ち悪く映り始めてるのもマイナス要因。徹底的にこのナツケイタグループ追求の方向性で視聴者を沸かせたいんなら、一度仲間の皆さんがチームとして「ちゃんとした人たち感」を話し合ったほうがいいと思うんですけどねえ。

今のままでは、輩同士の小っちゃな小競り合いを見せられてるだけで終わっちゃうような気がしてますんで。

 

ナツケイタグループに騙された意識のある皆様は、本気で協力体制を取っていくつもりで支持してると思いますから。自分たちの売名ではなく、まず何よりもその人たちの期待に応えることを一番に考え、納得のいく追求の形を見せてほしいもんです。

 

たとえ追求の結果、ナツケイタグループを裁くことができなかったとしても、皆がKIEBARSに対して「やれるだけのことはやったよね、よくやってくれた!」と言えるようなものになればいいんじゃないでしょうか。

 

この件を通じて観たいのは、同じレベルの罵り合いではないんです。

情報詐欺疑惑に対して、どこまで法で戦えるのか? その1点のみ。