GWへ入っちゃう前に「気になるメルマガ」を幾つか特集

メルマガの取捨をね、慌てる前に決めておこうって言ったじゃない?

断捨離も当然なんだけど、そろそろ新しいヒーローの誕生が見たいんだよねえ。レジまぐの公式見解がどうなるか知らないけど、今後猛プッシュの流れに乗りそうなやつを簡単にピックアップしてみました。

 

 

トータル回収率349%超だが懸念すべき部分が多い

 

まだ創刊から1ヶ月半だけど、3月は末日1発100万超回収が効いてて、4月はアーリントンカップでのスマッシュヒットあり。この2本で収支的にかなり目立ってて、月額600円という安さも目を引く理由になっていますね。

 

ただ冷静に見れば、その2本がなければ収支はマイナス。馬連5頭ボックス(1点1,000円推奨で10点購入=1レースあたり1万円)という少々運任せでコスパの悪い買い方は、読者になったところで我慢が利くかどうか微妙。完全に大爆発を待つタイプのメルマガなので。そしてこのタイミングで10倍の6,000円へ値上げ宣言…うーん。

 

 

創刊されたばかりだが好印象が光るブッコミ系

 

中央競馬重賞のブッコミ系予想メルマガ。

どうしてもブッコミ系は長らく上位に君臨する馬主Mさんとの比較になる。コンセプトは同じだが、配信される馬券種や点数が異なることと、自信度による投資額の強弱が一応あるみたいなので、いざ使ってみると結構違うかもしれない。

 

今のところ好印象の要素が多くて、購読してない人でも回顧が見れるのは嬉しい。いずれ読者限定にするつもりのようだが、その人数も30名を上限に考えているようなので、これがまた判断を鈍らせる。あっさりと収支+30万円超えにできた創刊初週をどう判断するか? 先物買いして「大当たりの発行者だった!」ならラッキーなのだが。

 

 

こちらも創刊されたばかりだが、素朴さが心地良い

 

私自身はお金大好きですけど、アフィでプッシュするからにはその発行者の人柄もやっぱ気にするんですよ。明らかに怪しい売り方してるとか、適当そうな予想とか、ユーザー様を騙そうとしてるような発行者は嫌いですけど、この発行者の商品紹介文を見てくださいよ。謙虚っぽいでしょ? 素朴でしょ? 応援したくなる。

 

まだ1週なんでなんとも言えませんが、とりあえずはプラス収支(回収率113%)でのスタートです。買い目に複雑さも無く、ガミらないように考えられているようなんで、まるっと便乗できる安定派予想になるかもしれませんね。

 

 

今日はこんなとこで。