某Youtuberの件⑤ ~アカン…動画への批判コメにKEIBARSが回答した内容がますますガッカリな件~

ガッカリ度が半端なかったんで、結論から言いますね。

KEIBARSが被害者の救済を掲げてないのは知ってる。そう言ってたし。だが、

 

目指してたゴールが

「ナツケイタグループの推進力低下」に

変わっとるやないかーい!

 

動画のコメント欄にもありましたね。

「彼らの推進力低下がゴールか。。てっきり訴訟からの逮捕とかかと思ってたわ」って。私も同じですよ。だって過去の動画でハッキリとKEIBARSは言ってましたからね。

 

「この件、刑事で裁ける形での終わり方以外考えてない!」と。

 

明らかにトーンが下がってて、追求の仕方を変えざるを得なくなったように感じた回答集でした。例えば「現段階の掴んでる証拠だけでは無理っぽい」とかなら、それはそれで正直に言ったほうが、応援者はついてくると思うんですけどねえ。

 

回答集も酷いもんでした。全部自分たちを正当化しながらの言い訳。

ただ、そうさせたのは質問者のあほコメントのせいでもある。

 

「自分たちの影響力がナツケイタグループに負けてるからー」を基本に、「YouTubeやってる人なら分かる」「動画編集やってる人なら分かる」を前提に話すのはもう完全に上から目線。専門職で見てる人もおるわい。

 

他にも「内部告発者もある意味被害者」「この人がいなかったら暴露動画は出せなかった」「功労者」という発言があり、は?…ってなりましたね。普通に考えれば、ソイツを餌に芋づる式でグループ全部捕まえたいと思うし、ソイツに自首もしくは警察へ告発してもらってグループ全滅に追いやって欲しいくらい。

何で内部告発者だから、と言って守ってんだ?

利用するだけして、最後は「芋づる逮捕感謝!」とか言って捨てるくらいの気概見せてくれたらKEIBARSを尊敬するんだが。

 

そして一番のガッカリポイントは、コメント者たちに対し総括するようなKEIBARS武蔵のコメント。これは本当にガッカリでしたねー。

 

「こういうふうに言うことは簡単なんだけども、じゃあね、あなたやってくださいよ、と。僕は言いたい。こういうふうなコメントをしてくる人らに対してね。じゃ、あなたがこれやったらいいじゃないですか、って。僕たちには僕たちのやり方があるんで」

 

ね? 絶対に言っちゃいけないやつでしょ。

自分らが勝手に始めたことなのに、その結果として寄せられる反響に対しどうして、さも優位にでも立っているかのように言論弾圧してるんだ?

 

自分らのやっていることに自信があるなら、黙ってやり続ければ良いだけ。

自信がなくなってきてるからこういうワードが出ちゃう。KEIBARSの型に無理矢理ハメようとしたり、「同じ考え方でない者は喋るな」みたいなことを言う必要は一切ないのに、関西弁使いの荒い気性がそうさせてんのか? 

 

とりあえず言えることは、「肝心なタイミングに悪い意味で裏切る」を繰り返してしまうのがKEIBARSってイメージがついてしまった。おそらく本人たちもこのナツケイタグループ詐欺疑惑の件、思ったより再生数の伸びが悪いと感じてるんじゃないかなー?

 

客観的に自分らを見て、自分たちのカッコ悪い部分を知ったほうがいい。

全ては自分たちの言動の結果、今の再生数に留まってしまっていると思ったほうがいい。だって、飽きられるくらいの時間かけちゃってるのも事実だし。

 

言ってしまえば、編集なんか別に要らないんだよ。

大事なことを伝えたいならなおさら、ただの喋りだけのほうが伝わる。孝とか取り巻きのネコマルとか競馬必勝ガイドの何たらとか、存在感のない人らがあんまり喋りが上手くないから編集に頼るんだろうけど。

 

今回は武蔵から致命的なイメージダウンワードが出てきたんで、度重なるガッカリとなってしまいましたね。性根の面がナツケイタグループとさほど変わらないってんならば、応援者はまだまだ減っていきそう。

本当に頑張って欲しいんだから、応援者を罵りながらの「自滅」だけは避けて欲しい。